肩甲骨を自分で剥がす(^^)

http://masaki-okumura.hiho.jp/22-2/

 

オクムラ マサキ 施術で日本の未来を明るく、へ

訪問頂き ありがとうございます(*^◯^*)

 

本日は肩甲骨の剥がし方をお伝えします!

 

肩甲骨には、首、腕、腰、骨盤と沢山の筋肉で繋がってます!

f:id:masa639:20180917210005j:image

 

五十肩だけではなく、肩こり、首の凝り、ぎっくり腰にも関わってます!

 

実際、臨床現場でも、肩こり、頭痛、五十肩の方、腰痛持ちの方も、高確率で肩甲骨が動きにくくなっていたり、背中に張り付いて指が入らない方が多いのです!!

 

てな訳で、簡単な肩甲骨はがしである、立甲というエクササイズを伝えます!僕も色々試した結果、これが一番簡単だと思います(^^)

 

写真1枚で説明できるのでまずは

f:id:masa639:20180917210459j:image

写真のように肘を左右くっつけて、手のひらは上を向けます。思いっきり脱力します。そして肘と肘をくっつけるように力を入れてください!

これだけです!ポイントは全身の力は抜いて、肘をくっつける力だけ入れる!

 

肩こり、五十肩予防、バレーボールなどパフォーマンスアップにも繋がります!猫背予防にもなり美しい姿勢も作れますので、是非試して下さい(*^◯^*)

 

今後もどんどん投稿しますね!