姿勢の作り方知ってます?

http://masaki-okumura.hiho.jp/22-2/

 

オクムラ マサキ 施術で日本の未来を明るく、へ

訪問頂き ありがとうございます(*^◯^*)

 

不慮姿勢には、いくつか種類があります!

 

f:id:masa639:20180915225959p:image

 

 

 

日本人に多いのが、良い姿勢をとろうとして、胸を突き出してしまう。。これが問題なんです😭

 

f:id:masa639:20180915230316j:image

 

こうしちゃうと腰をそってしまうし、一見良い姿勢にみえても、お腹の筋肉(インナーマッスル)が使えずに結構ポッコリお腹になったり、座り姿勢も猫背になっちゃいます!

 

f:id:masa639:20180915230545j:image

 

今回は、このようにならないよう、また美しい姿勢で、スリムなライン、痩せやすい身体、肩こり、腰痛予防のために、良い姿勢の作り方をお伝えしていきます(*^◯^*)

 

まずはふつうに立ちます!その後お尻を後ろに突き出して上半身を40度ほど倒した形を作ります!

f:id:masa639:20180915231029j:image

次にそのまま足を上げて後ろ足が伸びる状態を作ります!

f:id:masa639:20180915231204j:image

腰が少し詰まるまで身体を起こします!

f:id:masa639:20180915231246j:image

最後にお腹を引っ込めるように力を入れて(ドローイン)お尻を締めます(トイレを我慢するように)。

f:id:masa639:20180915231444j:image

 

これで反り腰を無くし、まっすぐ姿勢を作ります!

f:id:masa639:20180915231542j:image
f:id:masa639:20180915231538j:image

 

写真観にくくてごめんなさい🙏

私のビフォーアフターです😭

 

わからないところは質問していただけると嬉しいです(^^)

 

現場で養った知識をこれからもどんどん投稿していきます!!