自宅で出来る!歪み治し(*^◯^*)

http://masaki-okumura.hiho.jp/22-2/

 

股関節、骨盤の歪み、足の開き、靴のすり減り。。。

f:id:masa639:20180809150643j:image

 

気になってませんか?

 

接骨院、治療院で治す!

それもありですが、治しても戻ってしまうと辛いですよね(>人<;)しかもたくさんお金かけてたら尚更のこと。。。

 

僕がブログを投稿しようと思ったのは、自分で身体健康に出来る方法を世の中に広めたかったからです!!

f:id:masa639:20180809150937j:image

では本題^_^

 

人間は平均睡眠6時間ほど?でしょうか。

それじゃー18時間くらいは 重力がかかってますよね!!

 

身体の痛み  歪みを良くするには、ある程度重力位の姿勢が必要なのです!だって悪くする姿勢、痛みの姿勢はほぼ重力位!!

 

足が開く、骨盤開くと骨盤が後傾しています。f:id:masa639:20180809151239j:image

図の左。

反対は足が長いので前傾してます。

図の右。

 

上の写真に戻ります!

f:id:masa639:20180809150643j:image

これを戻すトレーニングを教えます!

f:id:masa639:20180809151455j:image

これです!笑笑 わかりにくいですよね 涙

右足軸で左足を机に乗せて、ポイントは、姿勢を思いっきり伸ばします!!これがトレーニングです!!!

普段使わない筋肉を使い、足を外に開く筋肉が伸ばされるのが必ず実感出来ます!!自分の目線から見た様子はこれ!

f:id:masa639:20180809151708j:image

必ず軸足は外に開かずまっすぐ、もしくはやや内に入れます!

左足は、骨盤が前傾してるので、足を机に乗せることによって後傾方向に!そして短縮している左のモモ裏がしっかりのびます!右の鼠径部(モモ前)の硬さが伸びます!!

肩の高さの違い、裸で鏡に立った時の肋骨の歪みも1週間で、必ず変化します!!

 

ぜひやってみて下さい!!

 

これ本当オススメ!!!

 

姫路在住の方はすぐ近くなので、ぜひ接骨院まで聞きにきて下さい(*^◯^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(o^^o)