朝のランニングは毎日

 

 

http://masaki-okumura.hiho.jp/22-2/

 

 

f:id:masa639:20180811123741j:image

 

姫路から、ど田舎の三重に帰省しました。お盆休みですが、身体がルーティン化してるので、帰省中も毎日朝ランしてます^_^

今朝は甥っ子と一緒に(*^◯^*)

f:id:masa639:20180812073302j:imagef:id:masa639:20180812073311j:image

 

睡眠ホルモン、メラトニンを抑制、覚醒ホルモン セロトニンの分泌が朝日を浴びることで、バランスが良くなる。。と色々説がありますが、僕は夏の暑さが好きなので苦にならず走れます。

f:id:masa639:20180811160909j:image

1日のスタートを有意義に過ごす為、眼を覚ますために毎朝朝ランします。元々いい加減な性格なので、毎日しないとサボってしまいそうで、走らないと落ち着かなくなってしまいました(^^;;

普段は姫路の街中を、走ってますが、田舎道は自然がさらにいっぱいで、木の香りが気持ちいいー!!

 

f:id:masa639:20180811161249j:image

あとは朝から早起きし、走る事で次の日のことをかんがえます。そのため前の日の晩無駄な時間を使わず早く寝ようと行動出来るようになりました(o^^o)これが1番オススメな気がします!スマホ、テレビと晩御飯後はダラダラしてしまいがちになります。

 

f:id:masa639:20180811161700j:image

f:id:masa639:20180811161705j:image

歳をとる→疲れやすい

 

ミトコンドリア減少してるせいだ。と言われてます。

身体がエネルギーが必要だ!と危険信号を送ることにより、ミトコンドリアの量が増え、活性化されると言われてます。

朝ランにより、

空腹状態を作り 

ミトコンドリアがエネルギーを出すために頑張る=痩せやすくなる

有酸素運動で身体がミトコンドリアが必要な状態をつくる。

ランニングで歪みを改善し、インナーマッスルを使える状態にし、ミトコンドリアの量を増やす。《インナーマッスルにミトコンドリアが多く存在する》

最初に戻りますが、セロトニンという幸せホルモン分泌でストレス解消にもなります。海馬、前頭葉への血流も増え、記憶力、やる気スイッチ、発想力も豊かに(*^◯^*)良いこと多い!!

 

今日も長文のご購読ありがとうございました。